ニート生活

2018年を振り返ってみよう!

大晦日ですね、33歳独身彼氏なし元ニート女です。

個人的激動の2018年を振り返ってみよう

年内最後のブログは、2018年を振り返ってみようと決めていました。33歳ということで、後厄の年でもあって、去年から今年にかけて、本当にいいことがなかった(笑)

でも、それも今日で終わり!明日からは新年です!

さて、1月からいってみようと思いますよ!

1月:前職で部署異動、仕事に悩み始める

新年から、社長室へ異動になりました。肩書だけ聞くと、わぁすごーいってなりますが、こちらからすると、この異動はなぜ?という感じでしたね。

やっていたことが新規事業っぽいことだったということもありますが、前部署にいたほうが動きやすかったという印象です。当たり前だけど、上長が社長なので聞きたいこともあまり聞くことができず、辛かったですね。

気難しい社長だったこともあり、とっつきにくくてやだなぁと思っていました。それは全面に出ていたかもしれません。そういうところは本当に良くないので治したいです。

2月:モンハン:ワールドで現実逃避。対して使えもしないけど弓を頑張る

仕事のストレスを1月末にでたモンハンを買って、夜な夜なゲームをやって癒やしていました。その頃は、会社のモンハンが好きな人達とやっていたのですが、徐々にやらなくなっていったので、本来のゲーム友達とやるようになっていきましたね。

ボイチャで愚痴ってもOKというのは、私にとっては唯一許される場所みたいな感じで貴重な存在でした。

3月:オフ会の準備、BBQの人を集めるのが楽しかった思い出

2月にできた友達、昔からの友達を集めて、都内の河川敷でBBQをやろうとなりました。人を集めるのも楽しかったし、いろいろと準備するのが楽しかったですね!いやもう、マジで2月以降は現実逃避しかしていない感w

4月:オフ会!何気に好きな人がいた

そしてGWにはいったタイミングでオフ会を開催しました!実はその時好きな人も呼んでいて、いい感じでした。

ちなみにオフ会の前日にも3人で遊んだりとかしていて、親密になれたかなぁなんて、ウキウキしていた記憶があります。

5月:好きな人が住んでいる都市で遊んだ、その後振られる

GWの後半に、当時好きだった人が住んでいた都市で2人で遊びました。楽しかった!この時まではいい感じだったとおもうのですが、その次の週に振られましたwww

GWの時遊ぼうって言ったのは男のほうだったのに、振られたんですよ。

おいおい高確率でそこはOKするところだろ!?って思ったけど、駄目でしたねー。

今考えると、なんで好きだったのか不明ですけど(苦笑)

いろいろ悩みすぎて、5月の最終週には気づいたら占いに行ってました(笑)未来が見える的な人で、守護霊の人と話しながら、次の出会いとか、当時好きだった人とかのことを聞きましたね。

ちなみに、当時好きだった人は、私がもうどうでも良くなった時に、相手が私のことを好きになるかもって言われて、まさにそのとおりになりました(笑)ちなみに10月頃の話です。

32か33の頃に、優しい人に出会えますよ〜って言われてて、あとちょっとしか32の年ないんですけどー!と思いましたが、その後優しい人には出会えました。ええ、今の好きな人ですね(笑)多分、今までで一番やさしい人です。

6月:さらに部署異動、嫌な上司になる、会社を辞める決意をする

6月はさらに部署異動をしまして、それが、前職で一番イヤな人でした。嫌味なことをさらっと言う人で、個人的には仕事でもプライベートでも関わりたくない相手でした。

そんなわけで、8月に会社を辞めると言って、9月には退職しようとしていましたね。計画的にやめられましたw

7月:現在の好きな人と出会う

6月後半か7月くらいに、現在の好きな人に出会います。

いつ頃からだったか、ゲームでボイチャするようになって、毎日ゲームするようになったら、7月の後半にLINEを聞かれるという、高速な流れでしたw

すごくマメなタイプだったので、本当に毎日LINEしてましたね。今もですが…w

本当に辛いときにいてくれたことが、好きになるには充分な条件でした。

8月:現在の好きな人に会う、なぜかモテ期来たる、会社は辞めるって言った

8月に初めてご飯に行きます。アホみたいにLINEもするし、ゲームでボイチャつなぐのに、毎日電話するし、エラく情熱的なやり取りをしていたように思います。

でも会ったことはなかったw

なので、お盆期間に初めて会ってご飯に行きました。特にイメージが変わることもなく、それから2週に一回、うまく行けば1週間に1回程度会うようになっていきます。

そして、別途、モテ期が来ました(笑)

どこぞの会社の社長から、システムエンジニアや、年上、年下、いろいろと5人位からポコポコと声がかかりました。モテ期ってこういうことを言うんだなぁと思ったものです。

他の人も良いかなと思い、目移りもしましたが、結果一番やさしい人が好きということに落ち着きました。

9月:退職、この頃まで超モテ期だった

9月に退職しました!祝!!これ以外書くことがないけど、9月はほとんど有給を使って休んでいたので、9月末で退職でしたが、実際のところは9月頭には退職していたような感じでしたね。

10月:実家に帰る、そしてニート、このブログを始める

麻布は家賃が払えないので、実家に帰りました。ここからはご存知の通り、ニートになり、このブログをはじめます。

その頃はこんなに楽しくブログが書けるとは思っていなかったよ?

そして、現在の会社に内定をもらったのも、10月でした。

意外と早かった。個人的には、3月ごろまでニートをする予定でした(笑)

11月:秘書検定2級を受験し、合格

11月は、秘書検定2級を受験しました。一発で合格できたのは大きかったです。

勉強してよかったと思える検定なので、気になっている方にはぜひおすすめしたいですね。

あと、引っ越しもしました。今の家、超快適!引っ越してよかったです(・´з`・)

通勤で座っていける駅を探したのも、すごく良かったと思います。狙い通り、毎日座れて行けていますよ!

下調べをしっかりできるのも、ニートのいいところ!

12月:新しい職場で仕事を始める、楽しい

12月から新しい職場で仕事をはじめました!2ヶ月程度で復帰できたのは奇跡的だと思いました。

今は、すごく仕事が楽しいので、この気持ちを忘れずに1年、2年、3年、それ以上と頑張っていけたらと思います。

まとめ

仕事と恋愛で忙しい1年だった

まとめると、仕事と恋愛で忙しい1年でした(笑)

今年なんて職も2つ、恋愛も2つですからね。何かを変えたかった1年だったんじゃないかと思います。

このブログはじめたときには、もう今年に結婚願望はなくしていたのですが、まぁ結婚はしたいですよねw

来年には今の恋愛にも結論を出したいと思っていますよ!

では、みなさん良いお年を〜!