レビュー

2021年上半期ベストバイトップ5

早くも1年の半分が終わろうとしているなんて…恐ろしい…。。震えが止まりません…

フリーランス1年目。仕事に関わる身の回りの商品が多め

フリーランス1年目でもあった今年の半年間。

机の上が汚いと仕事が捗らない、なんとなく使いにくい、なんとなく気分が乗らない…そんな雰囲気を脱出させてくれるアイテムをたくさん買いました。

というわけで、今回は、フリーランス女の2021年上半期のベストバイトップ5をご紹介していきます。

ベストバイトップ5

第5位:朝のひとときを優雅に過ごさせてくれる

HARIO(ハリオ) コーヒーミルです!

私は、コーヒーが大好きなのですが、いつもカルディで豆を挽いて持って帰ってきていました。

そうすると、ある一定のタイミングから風味が落ちてきてしまって、なんだか美味しくないなぁと感じる瞬間がありました。

そこで、コーヒーミルを買ってみることに。

いろいろな口コミサイトを見て、コーヒーミルは均一に豆を挽くことが1番大切、というのを見ました。

先日、世界一のバリスタの方も同じことを言っていて、(もちろん高いほうが良いのは分かっているけれども)安くてある程度均一に挽けるコーヒーミルを探していたところ、比較的手に入りやすいハリオのコーヒーミルが良いというではありませんか。

おかげでこのコーヒーミルが来てからは、毎日いい香りのコーヒーが飲めていて、とても満足です。

仕事前にシャキッとしますね!

第4位:ノートPCと一体化してスタイリッシュ!

ANKERのメディアハブです!

ほとんどのメディアハブは、短い線が付いていて、その先にメディアハブがあります。

でもそれだと、線の部分が断線したり、接続不良になって使えない、なんてことが多くありました。

去年、PCを買い替えたこともあり、PCと一体型っぽくなるANKERのメディアハブを購入。

場所も取らないし、様々なタイプ(ポート)が用意されていて満足しています。

1つ我慢ポイントがあるとすれば、M1 Macは熱くならないのに、このANKERだけはめちゃくちゃ熱を持っているところです。

そのうち改良版が出てくれることを楽しみに待っています!

第3位:ノートPCを縦置きにして省スペース化に成功!

BECROWM 4in1最新版 ノートパソコンスタンドです。

名前は聞かないメーカーですが、しっかりパソコンをホールドしてくれる優れものです。

私は歴代のノートパソコンを2台所持していて、現役のノートパソコンが1台…正直場所を取るPCたちにうんざりしていました。(パソコンって売るに売れない…皆さんどうしてますか…?)

この縦置きのスタンドをかってからはそのうんざり感もなくなって、現役で使っているノートパソコンも収納できるので、テーブルのスペースが空いて、別のことがしやすくなりました!

結構重たいし、ゴムで強めにホールドされるので、地震が来ても問題なさそうです。

第2位:走る時は、イヤホン必須!

Anker Soundcore Liberty Air 2 Proです!

これは、彼が先に買っていて、すごく良い商品というのを口コミでもらっていました。

なので、6月にあったプライムデーで迷いなく購入!

この価格帯で、このノイズキャンセリング機能…正直脱帽です、ありがとうございます。

と言っても、私がメインで使うのは、毎日の運動の時です。(毎日と言いつつ、サボっている日は結構ありますw)

走りに行くときにこのイヤホンをつけて、ちゃんと外音取り込みにして、走ってます!

今までiPhoneについていた有線イヤホンで走っていたのですが、やっぱりワイヤレスのほうが良いですね。

風切り音はどうしようもないところもありますが、それ以外はまったく問題ありません。

いい音で走れると気分も上がって、少しだけ走る距離が伸びました!

第1位:これで生活の質が上がりました!


【新型】Echo Dot (エコードット) 第4世代 – スマートスピーカーです。

現在はAlexaがあるから、仕事に集中できると言っても過言ではないほど、毎日朝つけて、気に入った音楽をかけ、仕事中は、集中できないときにポモドーロのような使い方をしています。

夜はジャズをかけながら本を読むことにハマっています。

買ってみたら意外と良かった、これがAmazon echo dot.の素晴らしさでした。

まとめ

いかがだったでしょうか。

「朝時間を有意義に過ごしたい」「仕事をさっさと片付けたい」そんな思いから、お仕事系のアイテムが多かったように思います。

ここにあげた5品は、全部1万円以内で買えるので手が届きやすく、どれもオススメなので、ぜひ試してみてもらいたいなと思います!(と思ったらイヤホンだけ1万超えます。でもいいアイテムなのは間違いない)