ブログ運営

5月を振り返る。AdSenseの収益報告あり!

5月を振り返ります。

1:ブログの進捗は?

5月は、5記事ほど書きました。んー少ない!自分に言い訳するわけではないですが、新しい仕事を始めて、メンタルが仕事に持っていかれていたように思います。(週3のくせにw)

トラフィックは?

f:id:neeeeeeeeat:20210602174929p:plain

更新が少なかったというのもありますが、4月よりも落ち込んでしまいました。PVも伸ばせるような記事を書いていきたいものです。

収益は?

収益は、、、というと、AdSenseが復活して、初のクリックが出ました!

えぇと…19円です(苦笑)

そんなわけで、赤字ですw

2:新しい仕事が始まった

5月から新しい仕事が始まりました。やっと1ヶ月経ちましたが、ドメインの知識もないし、英語も必要ということで、今は勉強に明け暮れている、というような状況です。

毎日頭から火が吹き出しそうなくらい…きっついけど、それが楽しいこの状況。

私は間違いなくドMです。

3:サービスの立ち上げ準備

4月はサービスを3つ同時並行で進めていました。でも、2ヶ月やってみてうーん…となったものがあったので、一旦ストップしました。

それはYouTubeコンテンツで、時間に対して返ってくるものがものすごく小さかったためです。

2つ目の自分のWEBマガジンは、更新し始めました。ニートブログと合わせて更新しているので、こちらのブログの頻度が落ちたのは、WEBマガジンのせいかもしれない(笑)ちなみに、5月は3記事を目標にしていましたが、ちゃんと3記事書けました!やったね!

3つ目のメディアは現在着手中です。まだ全然公開まで至れていないので頑張る!今月中には公開するぞ!

4:英会話の勉強を本格的にやっている

5月は、仕事中に英語のシャワーを浴びまくり、脳みそが沸騰していました。おやすみ4日間も、ある程度は英語の勉強をしていましたね。

おかげさまで、多少聞こえてくるようになってきました。ただ、口から言葉はまだ出てきません…。赤ちゃんがあ~あ~言っているのと同じ現象が今ここに…w

さて、そんなお話は、別の記事に書いているので、良かったらご確認ください。

5:Horizon Zero Dawnをクリアした

ゲームもみっちりやっていました。なんと言っても、週休4日。時間はありますw

4年前のゲームですが、やってなかったことを後悔するレベルで面白かったです。

先日、次回作も出る、とニュースが出ていたので、とても楽しみです!次回作はリアルタイムでやってみようかなぁと思っています。

まとめ

5月は4月からの継続がほとんどでした。でも何を継続して、何をやらないかの取捨選択ができたので、良い1ヶ月だったと思います。

週休4日の生活にも慣れてきた(慣れちゃいけない気もするがw)

今月も継続して、地道に続けていきたいと思います!