ニート生活

暇だと自覚するのがつらい、ニート生活7日目の日曜日

女の子の人生の半分はピンクで、半分はブルーだ。

(映画:GIRLから引用)

ブルーど真ん中のニート女

33歳独身彼氏なしニート女です。

今日は日曜日ですね!

世の中の皆さんの大半は、おやすみの日です。

私の好きな人はお仕事をしています。

毎日朝8時頃に「おはよう」のLINEが入っていて、そこからは夜寝る前までLINEしているような関係です。

彼氏ではないのか?

彼氏ではないんだよ、これが。

決定的な一言がなくて、8月、9月とのらりくらり毎日LINEして電話して、週に1回か2週に1回会っていたら遠距離になっちゃった。

連絡がマメなだけで、ただの都合の良いセフレかもしれない。

そんな人から今日言われた一言がこちら。

「暇なのか?笑」

グッサー(´;ω;`)

ボディブローがモロに入りました。

ほらでも、君もさ、仕事中1分とかでLINE既読になって返ってくるじゃない?

それって暇ってことじゃない?

……なんて言えません。

だって私はニート。

暇だと自覚するのがつらい、33歳独身彼氏なしニート女は、働いている人に偉そうなことは言えません。

これでさらに都合のいい女認定されていたら、もう鬱まっしぐらだよ(笑)

彼の話はいつか書きます。

ニートが暇じゃなくするために出来ること

私自身、元々暇が苦手なタイプの人間なので、暇だと鬱まっしぐらになってしまう。

1日〜3日とか、連休だ(∩´∀`)∩ワーイみたいな休みならいいのですが、これが長く続くと思うと、「何したらええんや…あかん(´・ω・`)」となるわけです。

そんなわけで、暇なりに長く時間をかけてできることをやり始めました。

  1. 毎日を丁寧に生きる
  2. 勉強
  3. 読書
  4. 映画鑑賞
  5. やりたかった趣味

毎日を丁寧に生きる

毎日を丁寧に生きるってなんだそれって思うかもしれませんが、週に1回しかしてなかったトイレ掃除やレシートの整理を毎日したり、毎日ストレッチをしたり、そういうことです。

忙しいとできなかったことを今丁寧にやっています。

勉強

11月にある試験に向けて、勉強開始しました。

2つ受けようと思っていて、1つは秘書検定2級、もう1つはTOEICです。

どっちも本読んでやってる気になってるだけだけどね…(苦笑)

読書

読書は、図書館で本を借りてくるようになりました。

今まではKindleで買っていたのですが、市民の強い味方「図書館」でいろいろな本を借りることが出来るのです。

読みたい本をリクエストして、お金をかけずに読書が出来るようになりました。

映画鑑賞

ニートになって、実家に戻ってきてから毎日1本程度映画やアニメを見るようになりましたね。

今は邦画ばっかり。全部Amazon Primeで見てます。

そのうち、Amazon Primeの映画やアニメ、全部見ちゃいそうですね(笑)

映画ではないけど、引っ越し準備中はバチェラーを一気に見てました!

今日は、今はどこに消えてしまったのか、香里奈主演の「GIRL」を見ていました。

意外と共感するところも多くて泣けましたよ〜(・´з`・)

やりたかった趣味

これはまだ手をつけられていないのですが、音楽と絵をやりたいのです。

意外と上4つをやっていると、1日が終わっていることも多くあります。

ちなみにゲームも好きなので、ゲームは毎日2時間くらい友達や好きな人と通話しながらやってますね。

最近、毎日8時間も寝る必要あるのかなって思い始めました。

前に、自分の1日は48時間なので、40時間活動して8時間寝るようにしているんです、という人に出会ったことがあって、その人をモデルに生活してみようかと思い始めています(笑)

そんなこんなで、33歳独身彼氏なしニート女は、ボディブローを喰らいながら今日も生きています。