ニート生活

ついに50記事目!51日のニート生活を振り返る

51日のニート生活を振り返る

51日のニート生活で、50記事を書きました33歳独身彼氏なしニート女です。

頑張ったぜぃ(・´з`・)

そろそろニート生活も終わりに差し掛かっているのと、50記事を迎えたので、ニート生活を振り返ってみようと思います。

始まりは、暇になりそうなのが怖くて雑記ブログを始めました

始まりは、名前も決めていなくて始めました。おかげで33歳独身彼氏なしニート女という名前でやることになったのです(笑)。

実際、名前ってとても大事で、このインパクトの強い名前にしてよかったと思います。

この頃はブログに何を書くにも、すごく時間がかかっていたように思います。今は、1時間で確認まで終わって出すので、相当なスピードアップが出来ましたね(笑)。

ニートはお金がない…!だからお金の記事が多くなった

ニート生活6日目で、住民税の納付通知書が届いたことをきっかけに、すごいお金を払わねばならず、今の資産の状況や今後の資産形成をよくよく考えるようになりました。

これはすごく身のある勉強で、ニートにならなかったら、呑気にお金を使っていたと思います。

だから、一度ニートになって良かったと思います。

お金のことを時間をかけて真剣に考えることなんて、この先何回あるか分かりません。今の考えを元に、どんどんアップデートしていき、資産を増やしていきたいです。

一個、次の目標は決まっています。

それは、ファイナンシャルプランナー3級を受けること!

秘書検定が受かれば、次はファイナンシャルプランナーの勉強をし始める予定です。

最後に

そんなこんなでニート生活も51日目を迎えました。50日はあっという間に終わってしまいました。

でも、毎日ブログを書いていたおかげで、その時何があったか、何を感じていたかなどを見返せるのはとても良いことだと思います。

今後も続けていくぞぉ(^ω^)