ブログ運営

6月の振り返り。コロナワクチン接種とIdecoとつみたてNISAと新規事業

意外と先月もよく動きました。

Idecoの資産状況

f:id:neeeeeeeeat:20210705200909p:plain

損益率3.6%程度ですが、安定していていい感じです。

見るタイミングによっては、4%になっていることもあるので、少しずつ伸びています。

f:id:neeeeeeeeat:20210705201030p:plain

EXE-i 先進国株式ファンドの調子が良いですね!

iFree NYダウ・インデックスは買った時期が悪かったのか、ほとんど維持が続いています。

同じ日に買ったはずなのに、こんなに違うなんて、面白いですね。

コロナワクチン接種

モデルナ製のものでコロナワクチンを打ちました。

打ってから6,7時間で動悸と下痢がでましたが、その他は特に異常は感じませんでした。

しかし、1回目の接種から約10日ほど経ったとおもうのですが、1週間後からまた腫れはじめていて、けっこうかゆいのが現在です。

副反応は、本当に人によって違います。

なので、怖い情報だけをたどって、打たない選択はしないほうが良いと思います。(かと言って、打ったほうがいいよ、とも言えない)

ちなみに、大腸がんと糖尿病を患っている父も受けたのですが、父は2回めを打ってもなんともなかった、とのこと。

マジで羨ましいですね。

新規事業を開始

実は、6月の後半に新規事業を開始しました。

本当にビジネスになるかは、まだ分からないのですが、半年間はフルコミットする予定です。

半年やってみて上手くいかなければ、ピボットするか、別事業を考えていく予定です。

まずは1円を稼ぎ出します。

頑張るぞー!

まとめ

そんなこんなで、6月もあっという間に終わってしまいました。

毎日かなり効率的に動いているつもりですが、まだまだ足りないと感じます。

今月ついついNetflixで、東京リベンジャーズ一気見してしまったw(ドラケンが好きです)

どう動けば最短距離で目標までたどり着けるか…。

行動あるのみで頑張ろうと思います!