お金

電力自由化は楽天でんきにする予定〈ニート生活56日目〉

新居2日目、33歳独身彼氏なしニート女です。

今日は同じ人から2回も勧誘らしきインターフォンが鳴って、気持ち悪かったです(笑)。

早く諦めてほしい。やましくなかったら、コンコンしてきた後に「すみません」だけじゃなくて名乗って欲しいと、切に思いますw

来月以降には楽天でんきに移行

さて、前置きが長くなりましたが、電力自由化で選ぼうとしているのは、楽天でんきです。

元々、楽天でんきは、まちでんきという名前だったらしいのですが、10月頃から楽天でんきという名前に変更され、新規入会で楽天ポイントが2000ポイント貯まるキャンペーンが開始されています。

さらに、楽天カードで支払えばポイントも加算されるとのことで、楽天カードユーザーの私にはメリットいっぱいです!

楽天でんきのメリット

ネットで申し込みが簡単

これは大きなメリットだと思います。電話で面倒な説明を聞いて登録、というのが本当に面倒臭いので、そこら辺の手間を省いてくれるのは、さすがインターネット企業だと思います!

基本料金が0円、使った分だけ

まちでんきの時は基本料金があったらしいのですが、楽天でんきは基本料金が0円。

関東であれば、26円/kwhと、大変オトクですね。

さらに契約金、違約金もかからないので、万が一辞めるとなっても安心です。

楽天ポイントが貯まる

キャンペーンで2000ポイントが入る他、楽天でんき使用料200円ごとに1ポイント付与されるそうです。楽天ポイントをコツコツ貯めているユーザーには、かなり嬉しいポイントです。

楽天カードで支払うとさらにポイントが貯まる

さらに楽天カードで支払えば、1%のポイントが着くそうです。

ポイントだけでも、節約になりそう(๑´ω`๑)

楽天でんきのデメリット

契約アンペアが20A以下は契約不可

おそらく、これ以外のデメリットはあまりないと思いますが、20A以下は使えないそうです。

私の家は、幸い30Aあったので、契約出来るということで、来月以降の電気代節約がちょっと楽しみだったりします。

まとめ

まずは地域の電力会社との契約は必要ですが、初めさえ我慢すれば楽天でんきに変更ができるので、結構良いサービスなのではないかと思います(ちなみに、2019年からは引越しと同時に楽天でんきに申し込み出来るようになるそうです)

また変更したら、レポートしてみます!

ではでは!!

スマホからの投稿でも、フル機能使いたいです…。