ニート生活

脱ニート後、初の三連休!さて何するか!

脱ニートしてから初の三連休を迎えました、33歳独身彼氏なし元ニート女です。

三連休の喜びを知る!

ニートしていた頃は、毎日がお休みだったので、この三連休の嬉しいこと嬉しいこと。

しかも、前職は祝日がなく土日休みだけで、有給も長くとることが出来なかったり、年末年始もあんまり休めなかったりして、休みに対して結構不満がありました。

やっぱりサラリーマンなので、休みは暦通り欲しかったりしたんですよね。人と休みが合わなかったりすると、遊べなかったりもしたので、なんだかんだ暦通りの休みは、働く条件の1つとして大事なんだと思いました。

サービス業には就けないな(笑)

三連休、何をするか

この三連休は、クリスマスも兼ねているので、街が浮かれ切っているのが気になるところですが、私の名前にある通り、そんなの関係ねぇ!わけです(笑)

通常の三連休と変わらないので、何しよっかな〜といろいろ考えていました!こうやって考えるのも楽しいですね(๑´ω`๑)

とは言え、お金はないので、家で出来ることを考えました。

三連休にやること

  • 習い事の練習再開
  • ドラクエビルダーズ2をやる
  • ブログを毎日書く
  • ブログのSEO対策をしていく
  • ピザ頼む
  • ホームアローンとホームアローン2を見る
  • 会社の数値周りのグラフ作成
  • スクラム開発のPDFを読む
  • 図書館に本を返す

クリスマスっぽいのが混ざってる!

金曜ロードショーを撮っておいたので、ホームアローンとホームアローン2を楽しみにしてます。多分最終日に楽しむと思います♪

そして恐ろしいのは、まだ入社ひて1ヶ月経っていないというのに、お持ち帰りの仕事があるということw

火曜までにある程度揃えて出したいので、ちょっとだけやるつもりです。

あとは、来年からスクラム開発でやると決まったので、それの読み込みをしないとですね。最悪来週の平日でも大丈夫そうなので、ゆっくり読もうと思っています。

上の4つくらいは、私が超やりたいことです。

実は本日は習い事の再開day!ちょうど電車に乗りながらこのブログを書いています。そのうち習い事についても書いてみたいですね。

ブログは毎日更新してないと、なんだかんだPVが落ちていってしまうので、1度みたPVが忘れられない病にかかってしまったので、頑張りたいところ。

そしてドラクエビルダーズ2!お家作る気満々じゃよ(๑´ω`๑)休みの日は、こたつでぬくぬく品画はゲームやるに限りますな♪

買っちゃった♪私はPS4ですが、Switch版もあるので、Switchの方は下からどうぞ♪

そんなこんなで、三連休を楽しみたいと思います!ではでは!!