お金

ニート生活3日目。ラクマとメルカリで物を売る

お金ないなぁ。あ、物を売ればいいんだ!

フリマでも開かれないかなぁ(田舎なので、あまりない)

そうだ!ネットで売ろう!

ラクマとメルカリは、ニートの味方だった

33歳独身彼氏なしニート女です。

お金がないわけではありません。都内にいた頃は、それなりの収入を得ていたので、貯金はあります。

よく言うじゃないですか、「半年生きられる程度の貯金は持っておけ」って。

一応、1年〜2年程度生きられる程度の貯金は持っているつもりです(笑)

とはいえ、お金を崩したくないわけですよ。

遊ぶお金は、自分で稼ぎたいと思ったりするわけです、ニートなのにw

というわけで、みんな大好きフリマアプリ「ラクマ」と「メルカリ」でいらない物を売ることに決めました。

とはいえ、さすがにすぐ売れるなんて思っていないわけです。

売れるかどうかも半身半疑。

試しに、服を売ってみました。

なんと、3日で売れました(゚д゚)!

2000円の売上!(梱包や送料、手数料を引くと、1200円くらいになりました)

これは売れるぞ!と思って調子に乗り始め、ガジェット関連を売り始めました!

古くなって使わなくなったKindleが4000円で売れたり、昔使っていた検定用の本が3800円で売れたりしました!

スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

でも、仕事をしている頃はブランド物には興味がなくて、今考えれば、バンドの追っかけに使っていたお金を、少しでもブランド物に回していれば、高い物を売れたかもしれません。

現在の売上残高は?

さて、気になる売上残高はいくらでしょう。

4品売って、13817円!!!!!!

結構な額になりました!嬉しい(・´з`・)

目指せ売上残高3万円です!

ちなみにこのお金の使い道は特に決めていなくて、多分交通費か交際費に消えるのだと思います(笑)

そろそろ家計簿もつけていかなくちゃ。

実家に帰ってきてから、レターパックライトと住民票の写しの手数料しか払っていませんw

さすが実家。自称、親のすねかじり虫です。

以上、よろしくお願いいたします。