お金

SBI証券の口座開設が完了!〈ニート生活34日目〉

申し込みから14日で口座開設完了

SBI証券の口座を開設しようと思ったら、12年前に口座開設してました、33歳独身彼氏なしニート女です。

申し込みっていうか、ログインIDもパスワードもなくしてて、もう分からなくなっていたってだけでしたけどね…w

それを初期化するために、書面を送ったりの手続きをしていました。それが、14日間です。

おかげで今は、ログインが出来るようになり、一安心。

1円たりとも投資なんてしてない口座だったので、「新しく作れないですか?」なんて、電話口で聞きましたが、1人1つしか口座は作れないということで、初期化をお願いしました。

月曜日には、個人向け国債10年変動型に1万円くらい出してみるつもりです。こういうものか、って慣れたら、次は、前に書いたブログの通り、予定通り大金を入れてみようと思ってます。

NISA口座にも申し込み

f:id:neeeeeeeeat:20181104105813p:plain

本来なら、新規口座開設をする時にNISAも申込み、となるところなのですが、今回は口座開設がされてたので、ログインが出来るようになってから、NISAを申し込みました。

なので、おそらくまた14日後くらいにNISAも口座開設されて、やっと資産を動かすことができるのではないかと思っています。

まずは、「難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!」の本に書かれてある通り、1年利回り5%を目指します!

また報告します!