お金

12月3週目の家計簿を公開!(12/17~12/23)

家計簿3週目、33歳独身彼氏なし元ニート女です。

12月3週目の家計簿

今月の生活費は、大体3万円で抑えたいと考えています。

さて、第3週目はいくら支出があったのか見ていきたいと思います。

今週は大きな収入がありました!!ヤッタネ!

収入

品目 金額
友達から返ってきたお金 ¥8,800
株の配当金 ¥4,782
再就職手当 ¥493,500
デビットカードキャッシュバック ¥380
合計 ¥506,112

まさかの50万超えですよ!でも、前月の繰越でー507,857円あるので、マイナスには変わりないですが、だいたい相殺されました。良かったです!

支出

品目 1週目金額 2週目金額 3週目金額
食費 ¥2,276 ¥1,818 ¥3,511
外食費 ¥5,920 ¥3,006 ¥1,764
日用品 ¥3,470 ¥1,915
その他 ¥1,100 ¥3,928
合計 ¥12,766 ¥10,667 ¥5,275

ここに来てやっと5000円台に落ち着いてきました!これを目指していたんです!!

どうにか今週も5000円くらいに抑えて、全体の生活費を3万円ちょっとくらいに抑えられたらと思います。

今月の残りのお金とやりくり計画

さて、今月の生活費を3万円とすると、残りは¥1,292です。さすがに無理じゃね…(´・ω・`)って思いました。

毎日カップラーメン生活か…?って思いましたが、さすがにそれは後から体に来そうだし、26日は飲み会が入っているので、もう無理だということで諦めました(笑)

そのかわり、35,000円以内には抑えていきたいと思っています。

毎日節約生活頑張りますっ( ー`дー´)キリッ